さをり織り工房 虹の森

虹の森は、ココロのままに織る、さおり織りの工房、教室です。


22日

虹の森 夏の作品

虹の森の夏の作品です。

①リネンのワンピース

リネンワンピース

リネンのワンピースが欲しくて作りました。

リネンって織りたては張りがあるけど、

着れば着るほど柔らかくなって体に馴染むんですよね♡

夏にリネンは重宝します。

②リネンのインナー

リネンワンピースのインナー

リネンのワンピースだけでは透けてしまうので

リネンでインナーも作っちゃいました。

ストレッチ入れるつもりはなかったのですが、好きなもので、入れてしまいました。。。

③シルクの黒一色のt型ブラウス。

シルクT型ブラウス&スカート

シルクも一回着ると癖になってしまいます。

シンプルなt型ブラウス。

所々ストレッチを入れています。

 

織りってなんて楽しいのかな~。

縦糸を作る楽しみ

横糸を織る楽しみ

縮絨の楽しみ

染の楽しみ

さをり服を作る楽しみ

余り布で雑貨を作る楽しみ

色んな楽しみ方ができるから飽きないんですよね♡