さをり織り工房 虹の森

虹の森は、ココロのままに織る、さおり織りの工房、教室です。


03月

2014春の体験作品その②

そろそろ桜も咲き始めお花見の季節になりましたね。

淡路島にきてまだお花見をしていないので

今年はお弁当もってみにいきたいなと思っています(´▽`)

さて、春の体験作品です。

①ミニポーチ

可愛い女の子がミニポーチをつくりました。

織って、自分でミシンもかけ、くるみボタンを作りこんなに可愛くなりました♡

なっちゃんポーチ

 

②ボックスカーテン

お部屋のボックスに付けるそうです。ピンク色のキュートなカーテンになりました♫

くるみボタンも可愛く作りました♡

ゆかりちゃんさをり

 

③プレゼントのストール。きれいな配色です。

40センチ幅の綿のストール。今すぐに使えますね~。

幅があるので夏の冷房対策にもオススメです\(^^)/

藤川さん40センチ綿ストール 藤川さん40センチ綿ストール②

④初めての縦糸作り。

体験では黒の縦糸で、横糸を楽しんで頂いているのですが

織姫クラスでは縦糸も自分で作れます♫

初めての縦糸に挑戦され、白を基調とした爽やかな配色でつくりました。

これから横糸を入れていきますが、どんな素敵な色合いになるのか私もすごく楽しみです♡

松下さん初

 

2014春の体験作品その①

体験作品です♡

①リネンのストール

春らしいリネンのストール。とっても涼しげですね~♫

松下さん リネンストール

 

②シルクのストール

これは縦も横もシルクで、とっても肌触りがいいシルクです~~~!

プレゼントされるそうで、ものすごく喜んでもらえるでしょうね♡

色合いも素敵!

松下さんストール(シルク)

 

③綺麗な色のストールです♡

とってもおしゃれな色合いで織られました(^▽^)

藤川さんストール初作品

 

④ウールのストール

ご主人さんへのプレゼントに織られました。

次の冬用に織られてましたが、出来上がってから寒い日が何日か続き

ご主人さんが巻いていってくれました(^^)と喜んでおられて嬉しかったです♡

同系色で織られました。

白瀬さんストール

 

虹の森 冬~春の作品

こんにちは。

ずっと作品をアップするのを忘れていました!

冬から春にかけての作品です。

①ウール&綿のコート

ウールコート縮小

 

②母へのプレゼントのマント↓

母のマント縮小

 

③ウールのジャンバスカート↓

ウールジャンバスカート

 

④ウール&アルパカのパーカ↓

ウール&アルパカのパーカ

 

⑤綿&リネンのジャケット↓

ベガス所沢 ジャケット①

 

⑥シルクのドレス

ベガス所沢 シルクドレス前

 

毎月作った作品たちは私が所属するさをりの森のVegasから池袋の西武百貨店に展示販売されます。

今現在は⑤、⑥が展示されています。

先日東京のさをりの集まりに参加して、池袋のさをりコーナーを見学させていただき、自分の作品が展示されているのを見て感動しました\(^^)/

お近くの方は是非覗いてくださいね。

全国のさをりの作品がいっぱいみれますよ♡