さをり織り工房 虹の森

虹の森は、ココロのままに織る、さおり織りの工房、教室です。


09日

体験作品です♡その三

今回お母様と娘さんで素敵なのをおられましたよ。

初めてで40センチのストールに挑戦されました。

綺麗なピンクは数本を組み合わせてボビンに巻いているので

同じ色はなかなかできないんですよね♡

小脇様ストール2月4日① 小脇様ストール2月4日②

 

そして、こちらも何本か色を組み合わせて

何とも言えない綺麗な淡い色を作ってました。

素敵ですね~~~~♫

山口様ストール2月4日様②山口様ストール2月4日①

 

皆様すごいです。

織れば織るほどその人らしさがでてきて

素晴らしい織物が出来上がります。

一人でおる時と、誰かと織るときと、

また場所によって、その日の気分によって

織物は変わっていきます。

その日織ったものは世界でたった一枚の織物なのです。

 

 

 

体験作品です♡その二

さて、お次はプレゼント用に織られた同じ方の作品ですヽ(・∀・)ノ

すみません画像が回転できなくて。。。

こちらはカシミアの糸で織られているので、軽くて暖かいんです♡

坂口様ストール12月27日チカさん依頼② 坂口様ストール12月27日チカさん依頼③

 

次は7色を使って織ってます。

シックで素敵な色合いになりました♡

こちらもカシミアです♡

P1050239 P1050241

3本目は

鮮やかなオレンジを使って。

とっても華やかになりました。

カシミア一度織るとやめられないんですよね♫

きっとプレゼントされた方も喜ばれたでしょうね♡

P1050255 P1050256

 

体験作品です♡その一

さをり織りの体験に来てくださったお客様の作品です。

60センチ幅のショールです。

とっても柔らかく織って素敵に仕上がりました。

松下様ショール12月6日①松下様ショール12月6日②

 

次は初めての体験の方です。20センチ幅のストールを織られました♫

色使いがシックでいいですね♡暖かそうヽ(´▽`)/

肥田様ストール12月6日③    肥田様ショール12月6日②

 

そして、こちらは60センチ幅のショール。

ショールは飽きたらさをり服にも仕立てられるのでいいですよ~♡

とても柔らかく織られたのでふわふわでした!

松下様ストール12月17日