さをり織り工房 虹の森

虹の森は、ココロのままに織る、さおり織りの工房、教室です。


06日

さをり織り体験の方の作品です♪

少しずつ体験の方が来られて

素敵な作品が続々とできています。

かなりわかりにくい場所なので

みなさん彷徨われてから到着されます。

さて、

オープンしてから第一号の方の作品です。しっとりしたかたで

最初に素敵な方がきてくれてうれしい!って思える方でした。

生徒さんストール

細い綿糸で丁寧に織られました。

とってもきれいなストールができました(*^_^*)

そして、お友達とまた来てくださいました♪

2つ目の作品です♪落ち着いた色合いのストールです。

5月29日 さをり体験②

織物って誰かと織るとさらに楽しくなります。一緒に織るかたの影響をうけるんですね。

そしてお友達の作品です。

5月29日 さをり体験①

初めてとは思えないスピードでさくさく織られました♪

凛としたストールができました。透け感がきれい。

次の方は頭に巻くターバンを織られました。

yogaしずこさん

とっても美しいかたです。

ターバンの色がオレンジって決まってたので中でも好きなオレンジを

手に取られて織られました。

きれいなオレンジ♡金をいれて華やかになりました。

巻いてるところを見てみたいです。

そして、昨日は3名の方が体験されました。

まずは親子のかたです。

お母様はタペストリーを織られました。

タペストリーにするといろいろ大胆に挑戦できるので見ていても楽しかったです。

堤さんタペストリー

羊毛フェルトを挟み込んできれいな色合いのタペストリーができました。

飾られるところ見てみたいです♪

細かいところは写真ではみえませんが挟み込んだりひっぱたりいろいろ挑戦されました。

そして、かっこいい息子さん。二十歳すぎてお母さんと一緒に行動してくれるって

いいですね。

堤さん息子さんストール

写真が下手ですみません。色がわかりにくいですが

すごくかっこいい色合わせで透け感を出したり詰めて織ったり

さすがに若くてセンスがいいですね♪

最後も若い方です♪

細い糸を選んだのですが頑張って織りあげました。

塩濱さんストール塩濱さんストール2

きれいな青色を上手に組み合わせて選んでさわやかなストールができました。

皆様ありがとうございました♪