さをり織り工房 虹の森

虹の森は、ココロのままに織る、さおり織りの工房、教室です。


29日

「そらみそう」さんでのさをり織り体験終了いたしました♪

「そらみどう」さんでのさをり織りのイベントが無事終了いたしました。

体験&見にに来てくださった皆様、応援してくださった皆様、そらみどうの店主さん、ありがとうございました。

「そらみどう」さんでの5日間はとても居心地の良い日々で、

あっという間に終わってしまいました。

では4日目、5日目のお客さまの素敵な作品を紹介させていただきます。

皆様快く写真撮らせていただきましてありがとうございました。

リサイズ 虹の森作品4日目①

シックな色合いで、透け感もあり、今から夏まで巻いていただけそうな素敵なショールができました。

リサイズ 虹の森作品4日目②

挟み込みや、耳を出したりして遊んでいます。きれいな色合いで、その日のコーディネイトでいろいろな巻き方ができそうです。

リサイズ 虹の森作品4日目③ リサイズ 虹の森作品4日目③巻き

とってもきれいな色使いです。挟み込みや、余った糸を使いどんどん自由に楽しんでおられました。

リサイズ 虹の森作品4日目④ リサイズ 虹の森作品4日目④巻き

初めから耳を出したり、挟み込みや糸を出したりして目いっぱい遊ばれていました。とっても楽しい時間でした。

リサイズ 虹の森作品最終日①

とっても優しい色合いでセンスのいい配色です。透け感がきれい。

リサイズ 虹の森作品最終日②

同系色でまとめられて、巻くと紫が映えてとてもきれいでした。

リサイズ 虹の森作品最終日③

黒がきいていて大人っぽい配色で素敵です。最後は時間がないと猛スピードで仕上げましたがちゃんと巻ける長さになりました♪

リサイズ 虹の森作品最終日④

細い糸や太めの糸を組み合わせてきれいな配色です。

リサイズ 虹の森作品最終日⑥リサイズ 虹の森作品最終日⑤

親子三代で体験してくださいました。

左は小学校三年生の女の子とお母さんが共同で仕上げました。子供さんの発想はすごいです!!お母さん巻けるかな~と心配しておられましたが、巻いてみるととってもおしゃれ♪

右はお母様のお母様。青がとてもきれいで印象的でした。つまんだり挟み込んだりいろいろ挑戦されて素敵なのができました。

リサイズ 虹の森作品最終日⑦

最後のお客様♪飛び入りで少し体験(^o^)

まだ5歳で足も届きにくかったけど、とっても楽しそうに織っていました。

フェルトいっぱい挟み込みました♪

皆様本当にありがとございました。

最後に、協力してくれた家族に感謝(^o^)/

そらみどうさん外から写真撮りました。

菜かも外も素敵です♪

リサイズ そらみどうさん外観①リサイズ そらみどうさん外観②リサイズ そらみどうさん外観③